国際ソロプチミスト岩国|ソロプチミスト岩国

国際ソロプチミスト岩国(si岩国)2013年度会長挨拶

「身近な事から行動を」

認証38年目を迎えた岩国クラブの会長に就任した森脇啓子です。
国際ソロプチミストは、女性と女児の生活を向上させるために共に活動する仲間が世界中におり、世界共通のプログラムを遂行すると同時に、各国各地域の特性や課題をとらえた活動にも積極的に取り組んでいる、ボランティア団体です。
主な活動内容については、本ホームページの活動報告欄等々をどうぞご覧ください。

女性や子供の貧困や大規模災害による生活不安が、昨今では大きな問題となっています。私達、国際ソロプチミスト岩国もこれらの問題解消に向けて本当に微力ではありますが、会員一同協力を重ねながら活動を続けています。
本年度、私は活動テーマを「身近なことから行動を」と致しました。
一人一人が身近な、そして一見小さなこと、と思うような事から実際に行動していくうちに、それらが重なり合って、少しでも、どなたかのお役に立てれば、と思っています。

今後も、私達の活動にご理解とご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ソロプチミストとは

ソロプチミスト岩国|クラブ紹介

国際ソロプチミスト岩国(si岩国)活動紹介

Copyright© 2010-2013 国際ソロプチミスト岩国|ソロプチミスト岩国のホームページへようこそ All Rights Reserved.